• eggshell staff

⓪CDジャケット&EGG SHELLロゴデザイン EGG SHELLSTAFFによる1stミニアルバム「RUNWAY」ジャケットデザイン解説

⓪CDジャケット&EGG SHELLロゴデザイン 11/13(水)EGG SHELL 1stミニアルバム「RUNWAY」CD&配信 発売です!! 3日目になりましたがここで番外編EGG SHELLSTAFFによる1stミニアルバム「RUNWAY」ジャケットデザイン&EGG SHELLロゴデザイン解説したいと思います。

まずはロゴデザインから

EGG SHELLはAmi、sakura、Maki、kanako、Mikuの5人のグループという事で5個のタマゴがステージの立ち位置と同じ順番で並んでいます。

色は彼女たちのイメージカラーで彩られグリーン、ブルー、イエロー、パープル、ピンクとバラバラです。大きさ&形も大きかったり、小さかったり、細かったり、少しぽちゃっとしていたりバラバラです。表情も普通、ほほ笑む、ぽーとしている、ムッとしている、笑っている、とバラバラです。こんな感じの5人の個性をタマゴで表したのがEGG SHELLのロゴマークです!!

そしてCDジャケットデザインについて

5人のタマゴが重なっています。アカペラでは折り重なった美しいハーモニーを聴かせ、ダンスナンバーやRAP曲では混ざり合った化学反応で新しい音楽を表現しています。しかし1曲1曲は各メンバーを表現した楽曲になっています。そんな事を表したのがこのジャケットデザインです!! そしてエンターテイメントの世界で光り輝き1位を獲る目標の意味も込めてゴールドでアルバムタイトルの「RUNWAY」を真ん中におきました!!

現在の音楽を取り巻く環境は目まぐるしく変わっていっています。CDから配信、音楽ストリーミングサービス、YouTubeなど多様多種にわたり形のあるモノとして手にとる事が少なくなってきました。どんなカタチで音楽を聴くのは自由ですが、モノとしてのCDを手にとって今回のジャケットを見てEGG SHELLの音楽を聴くのもオススメです!!


Copyright  2019 eggshell. All rights reserved.