• eggshell staff

(偽)美人CDジャケット&楽曲解説 前半3曲

発売中のライブ会場限定CD「(偽)美人」!!

前半3曲のメンバーによる楽曲解説とジャケットを紹介したいと思います。

1.(偽)美人

*「びじん」と読みます。

楽曲の内容をイメージしたインスタをパロった?ジャケットデザインになっています。

Amiによる楽曲解説

歌詞制作期間だけで1年くらいあった本当に長く向き合った曲です。書き直しては歌ってみると言う作業を何回も行いました。難しい熟語を何個も並べて、言葉遊びのように歌詞を聴いて・見て楽しんでもらえるように意識しました!

写真加工しなくても、ありのままの姿が1番可愛いんだよ!ってたくさんの方に伝えたくて作った曲です!

レコーディング時は、熟語を並べた分ハキハキとわかりやすく歌わなきゃいけないのと、私が持ってるイメージをしっかりメンバーに伝えながら歌ってもらうのが大変でした...練習時間短い中、たくさん練習してきてくれたメンバーにはとても感謝しています。。

これからガンガン歌っていく曲になります!手の振り付けもあるのでライブに来てたくさん楽しんでください!!


2.白鯨 feat. kaijyu (Remix)

*「はくげい」と読みます。Remix初CD化

歌詞の中で出てくる「Now, I’m a really BIG FISH 逃したYou 乙ww」(逃した魚はでっかいぞ)がタイトル元でもある白鯨、当初配信のみでリリースしたので電脳世界を泳ぐ白鯨がジャケットデザインになっています。

sakuraによる楽曲解説

「逃した魚は大きい」をテーマに制作をしたのですが、Kaijyuさんが歌う元彼サイドのラップが加わることによってより一層、元彼の残念さが強調されたパンチのある1曲になったかと思います。

この曲は私の実話なので、リリックをじっくり見ていると今でもイラッとしますが…(笑) サビに入ると爽快感たっぷりでこれからの季節にピッタリなので、ぜひドライブのお供に 「逃したYou 乙 ww」してみてください!


MV:白鯨 feat. kaijyu (Remix)MV

https://youtu.be/-gLyx2IuzYE


3.Victory(All For Victory ver.)

2022年、中日ドラゴンズ立浪監督が掲げるチームスローガンが「ALL FOR VICTORY」

だったのでVICTORYつながりで「野球」「中日ドラゴンズ」を連想させるジャケットデザインになっています。

Kanakoによる楽曲解説

オリジナルver.ではイントロから始まりますが、今回のAll For Victory ver.はサビ始まりという事でより一層力強く歌う事を意識しました。

また、オリジナルとは違った良さがあり汗も涙も無駄じゃない!頑張らずにはいられない!そんな曲になっています。夏にはもってこいの曲なので、Victory(All For Victory ver.) を聴いて汗を流して最高の夏にしましょう!!


参考MV:Victory(Live ver.)MV

https://youtu.be/LOPYMxBhCWo


*4曲目は次のSTAFFブログで公開!後半に続きます!!

閲覧数:107回