• eggshell staff

(偽)美人CDジャケット&楽曲解説 後半1曲+インスト曲

発売中のライブ会場限定CD「(偽)美人」!!

後半1曲+インスト曲のメンバーによる楽曲解説とジャケットを紹介したいと思います。

4.優しい嘘(Acoustic version)

好きだけれど別れる喜怒哀楽の複雑な感情を笑顔と涙のデザインで表しています。

Mikuによる楽曲解説

EGGSHELLの楽曲の中で好きなのは?と訊かれたら一番にこれを挙げるぐらい好きな曲今回アレンジさせていただく事になったきっかけも''好きだから''です。

好きだから、より一層歌詞を届けられる様にしたい。

好きだから、もっと感情的に歌いたい。

その想いから、アコースティックのアレンジとメインヴォーカルをやらせていただきました。自分で0からアレンジして、レコーディングしてっていうのは初めてでドキドキでした。

ボーカルを録り終えたら、今度は4人のためのコーラスをひたすら考えました。

何回も考えてはメンバーに送って、を繰り返し最終的にはレコーディングしてるその場で、この音歌って!と無茶振りをしてしまいました。

それに応えてくれるメンバーは本当に心強いです。

私だけの声が入った音源も正直良かったけど、やっぱり5人の声が重なるからこそ、より素敵な楽曲が生まれるんだなと改めて感じる事が出来ました。

今回のシングル『(偽)美人』だったり、『ゲスwho's back』だったり、歌詞のインパクトが強い曲とは真反対な曲ではありますが、''隠し味''のようなEGGSHELLの良さを引き立たせられるような一曲になればと思います。


参考MV:優しい嘘(Rearrenge version) MV

https://youtu.be/UBkZDz8mz8o

*Miku一人で歌ってみた、一発録り

5.6.7.8.インスト曲

Makiによる楽曲解説

インストを聴いて、5人のボーカルでは中々ピックアップされない部分がよく分かるので私自身、はじめてインストを聴いた時に

『こんなバックサウンドになっているんだ』

『普段はボーカルを中心に聴くけどインストだけで聴くのもアリだな』と、感動しました!

5人のボーカル入りももちろん!たくさん聴いて頂きたいですが

インストもカラオケ感覚でたくさん歌って、聴いてもらえると嬉しいです!

「(偽)美人」CDはEGG SHELL出演ライブ会場限定CDです。今年の夏はEGG SHELLのライブを観てCDをゲットして下さい!!

閲覧数:79回