top of page
  • eggshell staff

LINK UPライブ会場限定盤CD楽曲解説!!

12/3(土)発売予定の「LINK UPライブ会場限定盤CD」の楽曲解説を作詞作曲をしたEGG SHELLメンバーのMikuにしてもらいました。


この曲はスケートリンクをテーマに作ったポップなラブソングです。

私(Miku)が実際に学生の頃、豊田合成リンクさんへ遊びに行った時のことを歌った思い出の一曲になっています。

豊田合成リンク開催期間毎週ライブをやらせて頂きますが、この曲も必ず歌います。

このLINK UPと共に皆さんと楽しい思い出に残る冬に出来たらな、と思います。

『LINK UP』はスケート''リンク''と「繋がる」の意味の''リンク''をかけてあり、LINK UP=スラングで''会おうよ''と言う意味で、豊田合成リンクに来て''私達EGGSHELLに会おうよ''と言う2つの意味が込められたタイトルになっています。

この曲は自分達でアカペラアレンジをして、アカペラのレコーディングをした初めての曲です。

カルテット.さんの原曲とはまた違ったテイストで歌われてる今回のアカペラバージョンは聴くたびに冬を感じる一方、この曲と出会えたからこそ今の私達がいるので、なんだか初心を思い出すような気持ちにもなります。

この曲と出会えていなければ今頃別々の道を歩んでいったかもしれません。

なので、EGGSHELLにとって大切な一曲でもあります。

ライブで盛り上がるRAPや煽りがある曲ではないですが、寒い季節のライブにはぴったりなのでぜひ、生で聴きに来てくれると嬉しいです。

豊田合成リンクさんにお世話になるのも今年で4年目。

毎年、温かいスタッフの皆さん、ファンの皆さんがいるからこそ凍えるような寒い中でも沢山の楽しい思い出があります。

そして沢山の方に出会える大好きな場所です。

今年もその場所でライブできることがとても嬉しいです。

12/2オープニングセレモニーでRINK ver歌わせていただきます。

今年度も豊田合成リンクを盛り上げれるようにこの曲と共に頑張ります!

今回デモ音源を0から私が制作しました。

そこにお世話になっているカルテット.のAViAさんのとてもとても素敵なアレンジを加えて頂きさらに素敵な曲に変身しました。

ヴォーカルが入っている音源では聴き逃してしまうようなアレンジが細かく聴くことが出来るのもインストの楽しみ方かなと思います。

ぜひ、instも合わせて聴いてみてください。

名 称:LINK UP (ライブ会場限定盤CD)

発売日:2022年12月3日(土)

内 容:1.LINK UP

    2.snow again(acappella ver.)

    3. LINK UP (RINK ver.)

    4. LINK UP (inst.)

    *4曲入り

特 典:CD1枚お買い上げにつき「豊田合成リンク無料招待券」プレゼント!!

価 格:1200円(税込)

販売所:豊田合成リンクEGG SHELLライブ物販コーナー

豊田合成リンク 公式HPhttps://www.nagoyatv.com/toyodagoseirink/



bottom of page